So-net無料ブログ作成

門司港ネオクラシック [自動車]

 5月18日に門司港でちょっと旧車のイベントがあったので初めて行ってきた。

平成元年くらいまでの車が集まるイベントで、全国的にもその辺の年式が集まるものはあまりないらしい。

僕からすると、今回集まった車が旧車とは思えなかった。

10月には本来の旧車と呼ばれるイベントもあるようなのだが、それにはまだ出向いたことがない。

今回、自分が気になったのが「マーチターボ」で、現役で競技に参加しているような感じだったが、

よくこのコンディションで乗り続けていると思う。 これからも大事にしてもらいたい。

マーチ.jpg

このような、イベントでは場外番外編というか、周りの駐車場の方もかなり楽しい車がいっぱい。

いいなーと思ったのが「カペラ」

カペラ.jpg

久しぶりに本物をみました。よく手入れされていていい感じでした。

ヤンキー使用や痛車などいろいろありましたが、みんな車が大好きなのでしょう、どれもこれもピカピカでした。


ハイブリッドのオートマチックより、やっぱ ソレ・タコ・デュアルのシャコタンマニュアルでしょ!(^_^)v


それと、その日の昼食は芋洗坂係長のお店でちゃんら~とやらを食べてみました。
ちなみに写真は一味がかかったあとです。

DSC_0052.JPGDSC_0051.JPG
 
かなりあっさり系で、替え玉があったら 3?? 4?? 位はいけるかも  でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。