So-net無料ブログ作成
検索選択

ポンコツ君の燃料フィルター交換 [自動車]

 先日国道走行中に、ポンコツ君が突然の不調!?
どうもガソリンが来てないような感じで、後ろの車に迷惑を掛けながら何とか側道に入り停車。
燃料フィルターを確認するとやっぱ来てない。
エンジンを止めてしばらくすると燃料が来るようになる???
どこか途中で、ふんづまりがある。
考えられるのが、ポンプの内臓フィルター?
その日は、何度も止まりそうになりながらなんとか生還。
さっそくネットで検索。燃圧計も欲しかったので、カメアリさんに注文
で、早速交換。

あちゃ~!!!
P8021057.JPG

P8021056.JPG

こりゃひどい、タンクの中が恐ろしい状態であることは想像できる。
タンクは次回として、とりあえず内臓と途中のフィルターを新品に交換。
ホースの途中をぶった切って燃圧計もタイラップで固定。

P8021059.JPG

今日は雨が降っているので小屋の中でエンジンを掛けて漏れの確認をして終了。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

下田

突然で恐縮ですが
フェリオのMT車にお乗りということで
お尋ねしてみました。

今度 型は古いですが、距離の少ない
x MTを見つけたのですが
加速
ハンドリング
燃費
にてついてお伺いできないでしょうか?

今は 10年式のミラージュセダンに乗っていますが
自分は遠乗りが多く、200キロくらい下道を走ると
20キロ前後の燃費でコレには 満足しています。

しかし 低中速のトルクがないことと
古いファミリーセダンなら当たり前なんでしょうが、
のりごごちが悪いのに、ふわふわしてます。

その前にエイトにのっていて、あまりの燃費の悪さに乗り換えたのですが
その反動も大きくて、そんな気持ちが強いだけかもしれません。

ただ 11年式のカローラ 1500くらいのパワーとハンドリングが
あればなーと思うのですが
フェリオの1700CCというのはどんな感じでしょうか?
ご多忙とは存じますが、
ご教示頂けますと助かります。

できれば
k1n1ji@gmail.com
まで、ご連絡頂ければ幸いです、
ご一報のあとはこちらのサイトで結構ですが。





by 下田 (2014-11-24 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。