So-net無料ブログ作成

エビス、禅、eight-G [ファッション]

0ff70fd1.jpg三つまとめて六万円超。 スタジャンまで入れると約十万円。 おっさんになってやっとまとめ買い出来るようになりました。

ジーパンセンターサカイのEIGHT-G 880 [ファッション]

http://www.eight-g-sakai.shop-site.jp/880.html これをまた買ってしまいました。 これは、ある雑誌で見つけて、早速購入。 まだ洗っていない。エビスや、禅と比べてとてもゴツゴツしていて、 とても重厚な感じがする。 個人的には、股上がもう少し深いほうがいいような感じがする。 エビスは股上はいい感じだが、自分的には、もう少し腰周りを絞ってあったほうが良い。 禅に関しては股上浅めで、生地も柔らかく、他の2本と比べると ジーパンという感じがしない。 将来一番期待できるのは、やはり[eight-G]だと思う。 このジーパンを買うときに、先日買った禅の裾上げをお願いしたら、 とても気持ちよく、やってくれた。当然有料だが、お店によってはお金を出してもダメな所もあるので、嬉しかった。 店員さんの対応は、アメ横の某老舗ジーパンやよりよかったと思います。 おじさんの感覚なのか、腰穿きじてズボンの裾が地面について汚れているの見ると、とても不快感を感じる。 道路を歩いて、トイレに行って、そのまま家に上がる。 その感覚が、とても信じられない。 自分は、草履を履く事が多いので、裾はギリギリで詰めていますが、 ダサいの?

GT3 RS [自動車]

GT3RS

昨夜、仕事帰りにGT3RS(ブルー)に遭遇した。
走っている現物を見るのは初めてだった。
ほかの車を、パイロンスラロームするようにして走っていた。
信号で後ろについたので、携帯で写真を撮ろうと思った瞬間、
信号が替わって、走り去って行きやした。あ~残念!!

乗り出し価格は¥2500万円くらいですか~?

誰かおくれ.....

仕事に追われて [ひとり言]

ブログのカテゴリーは、自動車とかにしているが、 出張先で一人何もする事が無く自動車関係のネタがなくて書けない。 早く、自宅に戻りたいものだ。 フェリオのローターは、サビサビだろう。 多分996は、バッテリーが、だめになっている。 ヘッドまわりのオイル下がりが心配だ。 FZRはソーラー充電器をつけてあるので大丈夫。・・・だと思う。 娘は電話で、バイクに乗りたいので早く帰って来てと言っていた。 本当に早く帰って、一緒に乗りたいと思った。 自宅に帰っても、次の仕事が待っていて、ゆっくり過ごす暇は無いだろう。 家族と一緒にいる時間がほとんど無い。 将来後悔しなければいいのだが。

ジーンズ 禅 鶴 [ファッション]

これも買いました。
これは、現物がヒノヤにあったが、サイズが合わず、そこでは断念。
楽天の通販で注文した。

最近のGパンはインディゴのにおいがするものがありません。
中学生の時の買ったUSリーバイス505は鼻につ~んとくる匂いがした。
あの匂いのするGパンはないのだろうか?
その505は、4~5年で生地の縦糸が駄目になり、どうにもならなくなって廃棄してしまった。

同時期に買った「スタースポーツウェア」のG-1は今でも健在である。
ただし、これもインナーはボロボロになってしまっている。

このころ買った服ではあと、
ラコステ(フランス)のポロシャツ白、
ピーターストームのセーター、
メーカー不明のPコートなどが残っているが、
どれもまだ健在だ。

オリはあまり流行を追いかけないので、どの服も永く着れるが、
この鶴の絵が入ったGパンは少し流行を意識した。


禅鶴

エビスさん [ファッション]

2cd1e01b.jpg今日はアメ横のヒノヤに行って、2001のNo2 白かもめを買いました。早速洗濯しました。 何処がいいのか、履いてみないとわからん。

カピロッシの単車 [自動車]

デスモセディッチ
昨日の続き。
こんなのもありました。本物かどうかわかりません。
本物だったら億単位の価値があるのでしょうが、
なんかピンときませんでした。
どうしても、モトプランさんの「AG02-999」に思えてしまいます。
ぜんぜん別物なのですが、違いがよく判りません。
自分にあまり興味がないせいでしょう。(怒らないでください)

今は完全にBMWの方へ気持ちが行っています。
996Rと、ぼろぼろ916と、FZR250下取り出しますかね~!?

今日、BMWの社外マフラー検索してしまいました。
ヤバイ・・・

東京モーターサイクルショー [自動車]

今日は久しぶりの休みなので、仕事を忘れて、東京ビックサイトに行ってきた。
会場内はものすごい人だった。
今回のオリのお気に入りは、やはりアプリリアSXV。
それと、BMWのR1200Sであった。
あと、レーシングではPIAAのK1200Rがとてもかっこよかった。
昨年のロッシのチャンピオンマシンや、今年開幕ポールツーウィンのデスモセディッチなどもあったが現実からあまりにも遠いバイクなので写真を何枚か撮ったくらいでよくは見なかった。走ってくれるならまた話は別ですが。

最近バイクに乗っていないので、試乗会でBMWのR1200STにのってみた。
シャフトドライブなので、聞いてはいたが、空ぶかしをすると右に振られるのが、やはり気になった。でも走り出すと、それはまったく感じられなかった。ライディングポジションや低速でのトルクなど、この年になると996よりもとてもよく感じた。
R1200Sがとても欲しくなったが、996Rの下取りは考えたくないので、あきらめるしかないのかな。
アプリリアも限定らしいので、買うことは出来ないだろう。
あ~残念。SXV
R1200S
K1200R

スタジャン 来たぞー [ファッション]

0da7602c.jpg今日自宅に、バドウィンが届いた。オリはまだ東京なので、携帯カメラで画像を送ってもらった。

スタジャン その2 [ファッション]

ショプから返信メールがきた。その内容は、売り切れました。と書いてあった。それでもあきらめきれず、電話を掛ける。どうにかならないかと、しつこく迫ると、実はSサイズなら一着だけあります。それで良いから送ってもらう事にした。危ないところだった。やはり、何事も最後まであきらめてはいけない事を痛感した瞬間だった。 ショップの人はとてもいい人だった。