So-net無料ブログ作成
検索選択

今居るところ [ひとり言]

今借りている家の家主は、会社を辞めた後、陶芸家になったそうです。
  

     陶芸家?                        


     欧米か?                    


     南米か!                    

      ・・・!

ちょんまげ [ひとり言]


厳島神社に行ってきました。
で、人力車の車夫が丁髷を結ってました。
ちょっと後ろ姿がかっこ良かったので写真に撮りました。

ちょんまげ










博多にも人力車を引いている人がいますが、聞く所によると
人力車は、1台300万円位するそうです。

プリンター捨てました [ひとり言]

また久しぶりの更新になった。
昨日は、たくさんの人が、ここを覗いてくれたようだが、更新が出来てなくて申し訳ない事をしてしまった。ゴメン
で、昨日の事だが、PM-3300Cで写真を印刷していたら、ちょうどブラックカラーのインクが同時に切れたので二つとも新品に交換したら、電源も含めてすべてのランプが点灯し始めたので、なんだろうとネットで検索すると、どうもインクの廃棄タンクがいっぱいになっていて、それをメーカーで交換しないと動かないらしく、今朝、インフォメーションセンターに電話するとなんと、今年の9月30日で修理対応期限切れになっていた。先方からは、「買い替えのご検討お願いします。」と言われた。
この際と思い、新しくプリンターを買う事にした。キャノンとも思ったのだが、ロール紙に対応しているのは、エプソンしかなくその理由でまたエプソンにした。
機種はなんと「PX-G5100」でござる。
写真は以前、HPのプリンターで写真用紙に印刷して感動したときと同じ感動があった。しかも早い。
普通の文字印刷は多分3300Cの3倍くらい早いと思う。
たくさん機能があってまだ良く理解できていないが、一番感動したのは、排紙トレイがフロントローディングになっていてぷちゅっと押すと、す~と出てくること。
そんな訳で、3300Cは新品のインクが勿体無いので、そのインクを使うプリンターの持ち主に本体ごとあげました。
迷惑だろうけど、産廃処理もお願いした。いつもすみません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。