So-net無料ブログ作成

家族でドライブ [自動車]

5月5日に家族全員キャパでギュウギュウ詰めになりながら大分方面へドライブに行った。
一回目の休憩は、定番の耶馬渓青の洞門。先日のバイクツーリングでもここが始めの休憩場所だった。
写真は絶壁に取り付けてあるチェーン。何年か前に人が通っているのを見たことがあるが、現在は通行不可になっているみたい。何のためにあるのでしょう?耶馬渓崖耶馬渓崖アップ











それから、九重夢大吊橋へ向かった。付近は想像とおりすごい車の量で、シャトルバスの出る遠くの駐車場に車を停めた。
天気があまりよくなくて途中すごい霧だったので、橋から下が見えるかどうか心配だったが、現地は意外と視界が良かった。


九重夢大吊橋








写真でも分かるように橋の上は大渋滞。
子供に「こわいやろ」と馬鹿にされながら橋を渡った。
手摺が高いので、高さに対する恐怖はさほどなく、ここよりも東京タワーのガラスの上の方が自分的には怖かった様に思う。
橋はかなり左右に揺れるので動く電車の中を歩いているような感じだった。

ここではいろいろな人がいて、それを観察する方が面白いと思います。



今日はツーリング [自動車]

久しぶりのツーリング。
以前も写真をアップしたVZ-Rさんと二人で200kmくらいの走行。
彼は、サイレンサーを社外品に交換していた。
純正がチタンなので重量はあまり差がないらしい。
音はだいぶ大きくなっていた。

二人で走り始めて30分位した頃だった。
なんと白バイに捕捉されてしまったと思ったが、ぎりぎりセーフ。
スピーカーで「ツーリングですか、あまり飛ばさないように。」
切符を切るには微妙な速度だったのだろう笑いながらしゃべっていた。

今日は、平日だったので車もバイクも少なくとても走りやすかった。

やっぱ腰が少し痛くて辛い。
いつも思うのだが、そろそろセパハンから卒業かな!?