So-net無料ブログ作成

露天風呂に入った [ひとり言]

久々のブログUP
どうでもいいことだけど、先週末温泉に入ってきた。
山はまだ紅く色づいていなかったけど、山間のいい感じの温泉だった。
家族風呂もあって、紅葉が綺麗な頃になると、人が多くて順番待ちになることもしばしば。
今回は、ちょっと時期がずれていた為お客さんは少なかった。

肝心な、温泉の写真を撮り忘れた。
熊本県阿蘇郡 温泉『裕花』の隣のお店

P9250450




道路にカマキリがいたので、マクロで撮ってみた。
カマキリはなぜ逃げないのでしょうか?

撮影距離約5cm

P9250440


996Rチョイ乗り [自動車]

日曜日は、久しぶり996Rに乗りやした。
9月だというのに、とても暑かった。
冬場でも、トロトロ乗っていると、水温が110℃以上となるのだが、
今時は、120℃チョイ前くらいまで上がってしまうので、ちょと怖い。

自宅近くの国道の交差点信号待ちで、第2通行帯先頭で停止。
信号が変わると同時にアクセルオン。と同時に「パスッ!」エンジン停止。
カッコよくスタートするつもりが、後続車の大迷惑に!
エンジンが掛らない!!カッコ悪く路肩まで押す。
再度セルを回すがダメ!?

しばらく待って、再度セルを回すと何事もなく「ブルーン」一安心。
その時周りの車は、事情が分からない人ばかりなので、
今度はカッコよくスタートとなった。

このバイクはやっぱり、街中で乗るようなバイクじゃありません。

GYMKHANA 2.1, BLOCK vs DYRDEK [自動車]

またまた、ケンブロックのジムカーナー!!

やっぱこの人あほです。


スタットレスタイヤ [自動車]

かみさんの車を買い替える事になったが、今までは中古のボロ車だったのが、新車となり、雨の日も風の日も、台風の日も雪の日も自動車通勤で、特に雪の日はゴムチェーンを付けたり外したり大変だった。
そこで、今回はスタットレスタイヤの装着を検討中。

フェリオには、ヨコハマタイヤのスタットレスを用意しているが、ホイルの穴の数が違うので装着不可。

スタットレスは、初めて使ったのが20年ほど前で、その時もヨコハマタイヤのスタットレス。あまりのグリップにびっくりしてしまった。
最新のアイスガードなど、グリップや走行性能などがどこまで進化しているのだろうか。

ちなみに現在、ヨコハマタイヤでは、「今年の冬はすべらんぞうキャンペーン」を開催中で、ゲームに参加して一番の人には豪華景品があるらしい。

右のサイドバーからいってみて!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。