So-net無料ブログ作成
検索選択

430Scuderiaゲーム用ハンドル [ゲーム]

F430PS3_scud_01.jpg

プレステ3用のかっちょえ~ハンドルが出たみたい。価格は249.99ドル
フェラ~リの許可も貰っているようなので、完成度はかなりの物だと思います。
パドルとペダルは金属製で、重さは10.5kgもあるようです。

F430PS3.jpg

これを買うとなると、PS3も買わんといかん・・・が、絶対かみさんに怒られます。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

CDをお確かめください?? [自動車]

CD.jpg

週末にフェリオ君に乗りましたが、何故か「CDをお確かめください」の表示が出て、
CDが鳴らなくなってしまった。
取説を見ると、CDが裏返しになっているか、CD表面が汚れているのできれいにしてください。と書いてあったので、いったんCDを取り出して、ごしごしGパンで拭いて再挿入したが、ダメ!別のCDを入れてもダメ!

とりあえず、同じ様な事例がないかデ~ラ~さんに確認したところ、
「レンズが駄目になっているかもしれません。修理には2~3万円掛かります。」 な~に~!!

とりあえず、CDクリーナーを買ってきて、お掃除をしたら無事音が鳴りだしました。
それだけです。

岡部玲子さんと結婚! [ひとり言]

僕が小学生の頃からお世話になっている方の息子さんが、
グリーンチャンネル中央競馬中継に出演中の岡部玲子さんと結婚をしました。

今日は芸能事務所のパーテーがあるようです。ここのパーテーは一般人立ち入り禁止のようで、
ご両親も出席不可だそうです。

いくらなんでも両親は出席させてもいいのじゃないかと思う。

芸能界はいろいろあるみたいですが、ずっと仲良く幸せでいてほしいと思います。

アップルが1番? [ひとり言]



アップルが株式の時価総額でマイクロソフトを抜き、米IT業界の首位になったそうだが、
OSの使用率でMacがMSを抜くことは、まだしばらくないと思う。

自分は仕事のWin、遊びのアップルと使い分けていて、同じ使い方をしている人が周りに結構多い。
どちらか片方しか買えないとしたら、絶対Winを買うだろうし、買わないと仕事ができない。

マックのパソコンの方が向いている仕事の人は、比較的お金持ちが多いと思うのは 自分だけだろうか??
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

2010年 車輪村 その2 [自動車]

今年の車輪村イベントでは、気になる車が、数台ありましたので紹介。
510青い鳥
510.JPG
ボデーカラーは、ガンメタになると思います。
あまりピカピカするので、露出が全然で写真がぶっ飛んでますが、ご勘弁。

で、フロント左右フェンダー、前後のフード、スポイラーがカーボンとなっておりエンジンは、
P4250496.JPG

プラグが刺さるところに注目です。インジェクショ〜ンとなっております。
P4250459.JPG

車高は例によってほぼ無し、ハンドル切れ角もほぼ無し。
かなり気合いが入っていました。

江戸っ子の浅香光代 [ひとり言]

先ほど、テレビを見ていたら「浅香光代」さんが出演しておられた。
テレビの中で「私は江戸っ子だから・・・。」としゃべっていたら、
家の娘さん曰く「この人昭和生まれじゃないの?」 ・・・???
なぜか訪ねると、そう、あなたが思った通りです。
「江戸っ子は、江戸時代に生まれたから江戸っ子です。」

以上


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

ステップワゴン(RG1)レーダー探知機取付完了 [自動車]

今回はかみさんのステップワゴンミラータイプのレーダー探知機セルスターAR-915MTを取付けた。
915MTは曲面ガラスで平面タイプよりも割高となりやした。
フォリオの方はユピテルを付けている。
ユピテルはデーターの更新をするのに手数料が掛かるので、たまにしかしていないが、
今回取付けたレダーは年6回まで無料で更新が出来るのが嬉しい。
main.jpg

取り付けは、やはり配線を表に出したくないので、インナートリムをこっぱがして、はわせました。
P5220506.JPG

電源は、ヒューズから簡単に取り出せる物が売っているので、それを利用。今回は足元右側32番「アクセサリー」から取り出した。この、ヒューズから電源を取り出す場合プラス側に配線のある方を差し込まないと、ヒューズが切れてしまう事があるらしいので、あらかじめテスターなどでプラス側を確認しないといけない。ステップワゴン(RG1)は上側がプラスになっているようなので、写真のように上側から配線がくるように差し込む。P5220502.JPG

アースは、純正電装品のたこ足アースと同様の箇所からとした。
P5220503.JPG

作業時間は約15分で終了でした。

本体の写真もアップしようと思い何枚か撮影しましたが、相手が鏡なので巧く撮れず 諦めました。

感想:機能的には十分だと思いますが、日中は少し見えにくいと思いました。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ブログの引っ越し [ひとり言]

livedoorからSo-netに引っ越しです。
ブックマーク宜しくお願いします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010年 車輪村 [自動車]

今年も広島で開催された車輪村のイベントに行ってきた。
今年はTC24が3台集結との事で、すべてのTCが集まると思っていたらなんと、新しく動き始めた4台目のTCが来ていた。ちょ~びっくり!!

トミたくさんに聞いたところ、これが本当に最後だそうです。

みっつんTC
みっつんTC

このエンジンはTC24の試作品1号エンジンらしく、パーツの互換性があまり無いようだ。


ヘンカタTC
ヘンカタTC

同じハコスカですが、カムカバーの色を含めてかなり仕様が違います。
世間でタコ足と呼ばれる物が、このTCではダイオウイカ足と呼ぶのが相応しい位モリモリでした。

トミタクTC
トミタクTC

世界的にも有名なトミタクTC。
今回は、カム交換で、さらにじゃじゃ馬になったようです。
低速は多少ばらつきがあるようですが、セッティングはばっちりで、
マフラーからの排ガスは透明でいい香りがしていました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。