So-net無料ブログ作成
検索選択

ポンコツ君 [自動車]

 
さて、510が納車されてもうすぐ1ヶ月です。
週末の天気の良い日は、996は放ったらかしで、ポンコツ510で楽しんでますが、
先週末2時間ほど連続走行をしました。
家に帰り、点検をしたところ、エンジンルームにオイルの飛散した痕が見つかり、
ロッカーカバーガスケットから、漏れておりました。
早速ネットで検索。
やほーにもありましたが、時間と送料を考えると割高感があり、
亀有(公園前派出所)エンジンワークスに注文
亀有産のロッカーパッキンは再利用が出来るみたいなので、それも良かった。
パッキンの梱包の中にはカタログも入っていて、ほかにも色々欲しくなった。

今日は打ち合わせの都合で仕事が早く終わったので、パッキン交換となりました。
週末の時間が勿体ないですからね。

じゃ〜ん 
DSC_0084.JPG

DSC_0085.JPG

さすが、ポンコツ君。 まっくろ黒助です。
ヘッドをいじるのはまだまだ先。見なかった事にして作業を進める。
現状は液体パッキンが塗られて、それが原因で漏れたと思われる。

作業中の写真は、一人なので今日も無し。
パッキンは剥がしで、カバー・ヘッドの両方を奇麗にして組み付け
ボルトはトルクが分からないので、テルクレンチで締めました。
こうやって、だんだんポンコツ君が可愛くなっていくのでしょう。





お彼岸 [ひとり言]


 お彼岸だったので、墓参りに行きました。
彼岸花がたくさん生えていましたが、白色があるのに気がつきました。

意外と珍しい物だと思います。

DSC_0083.JPG



FZR250R 売りました [バイク]

 

 突然ですが、下取りに出すはずだったFZRを売りに出しました。

理由は色々ありますが、2輪4輪の台数が多くなりすぎたこと。

かなり残念ですが、510の為に仕方ないと思う。

さようなら、3LN

DSC_0076.JPG

DSC_0078.JPG



510のワイパー縦止め [自動車]

S30のZは強制的にワイパーを縦止めできた記憶があったので、
同様にやってみたが出来ない。
そこで、インターネット様に相談してみたら、ありました。
とても簡単。所要時間は調整を含めて約3分。
いい時代になりました。

DSC_0075.JPG

エンジンルームの写真も載せときます。

DSC_0073.JPG

510ブルーバードがやってきました。 [自動車]

先週の台風の中、ポンコツ君がやってきました。

501.JPG

見た目はきれいですが、さすがに1969年式それなりです。

何故か今まで反対していたカミサンが、ど〜んと太っ腹のお買い物でした。
もう絶対頭が上がらない状況になりましたが、自分にとっては本当にいい神サンです。

今週は、天気が良いので、WEBER、タコ足、ストレートサウンド
ご近所に、まき散らしてやりました。

北九州の人なら分かると思いますが、ピカピカのアルバートミラーついてまっせ!



続きを読む


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。