So-net無料ブログ作成
検索選択
ダイビング ブログトップ
前の10件 | -

MTM エクストリームオプス シールスカッド 1万2000m防水 [ダイビング]

久しぶりに時計が欲しいと思った。
ロレックスのデェープシーも欲しいと思ったが、シードエリャ~を持っているし、価格も百万円位するので、そこまで購買意欲が湧かなかった。

NVL07601-S-SEAL-600-1.jpg

メリケン軍隊さん用に作ったらしく、デザインも好きな感じで、文字盤に液体が入っているので、酒の席でちょっとした話のネタにもなるのではないか!
1万2000メ~トルも潜るやつはおらんけど、耐圧深度は大きくても邪魔にはならない。
ただ時計のサイズは少し大きくなるかな!?

車の馬力と同じで数字でごまかされている気もするが、かなり欲しい。

すでに現行モデルは生産が終わり、次期モデルの発売となるらしく、次はシードみたいにエスケープバルブがついて、スペックダウンとなるようだ。オーバースペックの1万2000メートルは、巷にある分で終了なので、尚更欲しい。


今日はダイビング [ダイビング]

今日は久々にダイビング
水温はなんと31℃ ビックリです。
今回も鼻腔が詰まっていて3m位でオデコの激痛との戦いだった。
透明度はあまりよ良くなかったので、マクロでウミウシの写真を何枚か撮った。
PICSに上げてます)


で、今回は海から上がった後、家の子供にレギュレターを使わせてみた。
シュノーケル








始めは少しビビっていたようだが、10分位したら、フィンを付けてプールの底を這いずり回っていた。
レギュレター練習








シュノーケルは使えていたので、口呼吸の感覚は身に付いていたのだろう。
今日はダイビング


ナイトダイビング [ダイビング]

いつもの練習場所で、ナイトダイビング

写真を数枚撮ったけど、ほとんどボツ!

人に晒す事が出来るのは、この写真くらい。

意外と透明度がよくて、楽しむ事が出来ました。


ハリセンボン

ギョサン [ダイビング]

今まで、履いていたゴム草履に亀裂が入り始めたので、ビーチサンダルを買い換えることにし、早速ネットで検索。先ずは「サンダル」で検索。当然のように ”クロックス”が目に付く。人気があるという事は、どこか良いところが有るからに違いないが、へそ曲がり親父は、それを買わない。
あえておっさん臭く、しかし良いもの!
検索して行くうちに有りました。その名も「ギョサン」
ギョサン








これは、はじめは小笠原の「漁業従事者用サンダル」として普及して後に色もカラフルになり、そこを訪れたダイバーなどが好んで履いて、「アド街ック天国」にも紹介されて、業界では結構有名らしい。《知らんかった》
主に履いている人たちは、プロの漁師さん、スクーバのダイバー、サーファー、黒鯛釣り師、プールの管理人、医師ライフガード などなど・・・


で、これを買おうと思っていたのだが、さらに検索して行くと、またまた発見!
「ギョサン磁気付健康サンダル
磁気付き健康サンダルの老舗で、お多福産業㈱というのが有りそこが出してました。この会社は、厚生労働省から医療機器製造業許可番号を貰っていて、
なんとこの手の商品では珍しく 
Made in japan だったのも購入のポイントになりました。
【ゴムに練りこまれた重金属などが原因で体調が悪くなったりしたら大変ですからね!】

マジおっさん臭い。きゃはぁはぁ (^o^)丿


お多福斜めお多福ロゴ


XtenderV3 [ダイビング]

XtenderV3







大根(だいこん)購入しました。
始めスントのスティンガがいいなと思ってましたが、いろいろ検討した結果、
SプロのエクステンダーV3になりました。
チタン製。
ベルト調整機能が優れもの!
とにかく小さくて薄い。RALEXの「シーどえりゃ~」と比べてみました。
V3と16660









そして、おまけでSプロのホイールバックが付いてました。

今のところ問題は、ベルトのこま調整が簡単に出来ない事くらい。

水中写真 [ダイビング]

今日は先日買ったデジカメを使って写真を撮ってみました。
始めてにしては、良く撮れたのではないかと思う。
マイピクスの方にあと何枚かアップしてます。
そちらも良ければご覧あれ。

今日は視界が良くなかったので、マクロ以外は晒せる物がありません。

ウミウシ

潜友Tシャツできました。 [ダイビング]

edf0b12f.jpg








他にもカラーは有りますが、とりあえずこんだけ。
携帯からなので画像悪い!

カメラのハードケース [ダイビング]

af81e2f6.jpg今日カメラのハードケースとストラップ液晶保護カバーを買った。

カメラが着ました。 [ダイビング]

ac79741f.jpg770SW着です。
 ハウジングはまだまだ先。
 カードもそろそろ届くでしょう。

今回はカメラが着たけど、770SWの写真は別のカメラでしか取れないので、携帯電話撮影

次回からは、奇麗な高画質の写真を、うPします。

潜友帽子 再入荷 [ダイビング]

0ca28657.jpg黒、黄色、青 3色あり

前の10件 | - ダイビング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。